« 相手がどこからメールを送っているか。 | Main | 10秒数えてみよう。 »

高校野球が始まった

岩手の場合、86チームがトーナメント戦で戦うわけだけど、そのうち40チーム近くは1回戦で姿を消す。
各校のデータを用意していても、その半分は2日で不要のものになってしまうわけだ。
戦って負けたチームもつらいだろうが、入れたデータが2日で不要になるというのもつらい。まあこれはトーナメント戦の宿命なわけだけど。

ていうか、「今年は期待できるチーム」って短評(というか、実は開会式用にアンケートなどを元にして作られたコメントを流用したものなんだけど)を書かれたチームが、その数時間後に負けてしまっている検索結果が作られているのはひじょーに悲しい。

毎年、プライバシーと利便性の両面を考えて、メンバー表を入力するかどうか(はかり)にかけるのだけど、最終的にこれが分銅になって入力しない方にがっくり傾く、というのはまた別の話か。

|

« 相手がどこからメールを送っているか。 | Main | 10秒数えてみよう。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/973879

Listed below are links to weblogs that reference 高校野球が始まった:

« 相手がどこからメールを送っているか。 | Main | 10秒数えてみよう。 »