« 試験を受けようと思う。 | Main | 中継の遅れ »

アズワード広告につきまとう難しさ

今週のInternet Watchのアクセスランキングはたぶんご存じの方も多いページだと思う。

このページの下部にあるのがgoogleのadwords広告。ページの内容に関連した広告を出すというのがふれこみの広告で、たぶんblogやっている人もけっこう取り入れている。

ここにでている広告が「Accessを用いた短期開発なデータベースの受注」「Accessを扱えるようになるための講座」「Accessの勉強の出来るトコロの資料請求」。そりゃアクセス違いだよ。

マルチ商法によく使われる手口、という内容の記事(これはInternet watchではなく別のサイト)のアドワーズがマルチ商法に繋がったこともあるそうで、なんつうかアドワーズも難しいね。

|

« 試験を受けようと思う。 | Main | 中継の遅れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/1025522

Listed below are links to weblogs that reference アズワード広告につきまとう難しさ:

« 試験を受けようと思う。 | Main | 中継の遅れ »