« 飲み放題の長い店 | Main | 海洋深層水 »

泡盛

「久米島の久米仙」の古酒(くーすー)を手に入れる。18年もの。高かっただろうになあ。
話によると、泡盛は瓶詰めしていても熟成が続くので、来年にはこの中身が19年もの、再来年には20年ものとなるらしい。

問題は、この瓶の酒がそんな先まで残っているかどうかだ。まず無理だな。

もうひとつ。久米仙には本島にある会社と、久米島にある会社が作っているものがあるとのこと。二つの会社は特に関係があるわけではないらしい。昔空港で見た某社の広告には久米仙酒造って名前がグループ企業だか取り扱い企業として載っていたような気がしたけど、あっちが本島の会社なんだろうな。

|

« 飲み放題の長い店 | Main | 海洋深層水 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/906739

Listed below are links to weblogs that reference 泡盛:

« 飲み放題の長い店 | Main | 海洋深層水 »