« 泡盛 | Main | もじぴったんがベストで発売される »

海洋深層水

海洋深層水について教えてもらった。

海洋深層水ってもちろん海水なので塩水だと。これから真水を取ると、当然のように塩(塩化ナトリウム)はおろか、他のミネラル分までなくなってしまうのだと。でもって、その残った塩をいろいろやって、塩分以外をなんとか抽出したもの(はやい話が、にがりのことだな)をくだんの真水に戻してやったものが噂の海洋深層水なんだと。

結局ただのにがりの水割りか。それで少し前からにがりブームなんだな。みんなで豆腐食おうよ。

|

« 泡盛 | Main | もじぴったんがベストで発売される »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/906793

Listed below are links to weblogs that reference 海洋深層水:

« 泡盛 | Main | もじぴったんがベストで発売される »