« メール差出人探し | Main | 安比高原で「レゴ博」と「東北屋台村」と「華火」 »

自転車創業「ロストカラーズ」を遊ぶ

このゲーム。Windows用。
自転車創業という団体はX68000でゲームを発表していたときに聞いたことがあった程度だったが、ゲームを買ったのはこの前ちょっと買い物していたときが初めてだった。興味はあったのだけど、売ってる店見つけられなかったし。

というわけで買ってきたわけだが。

巻き戻し早送りが自由自在だが、これだけではループするだけ。正解のフラグを立てておいたときだけ先に進める、というシステムは非常に面白い。確かに面白いのだが。
「ワイン色という形容を書くためには、その世界にワインがなければならない」という言葉を節々に思いだしてしまってしょうがなかった。血液型は出てくるわ、元素記号は出てくるわ、英語の略称はでてくるわ。

ま、どっちかというと設定オタなのでそういう細部が気になってしょうがないだけなのだろうけど。

|

« メール差出人探し | Main | 安比高原で「レゴ博」と「東北屋台村」と「華火」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/1194745

Listed below are links to weblogs that reference 自転車創業「ロストカラーズ」を遊ぶ:

« メール差出人探し | Main | 安比高原で「レゴ博」と「東北屋台村」と「華火」 »