« 期間限定ラーメン店 | Main | 我孫子武丸を大量注文 »

携帯電話経由でウィルス感染

タイトルに若干間違いがあるなあ。
正確には、ウィルスメールの送り主が、moperaとかAirH"を使っているなあというだけの話なのですが。

こういう接続手段って、今となってはけっこう遅い接続手段ですよね。メールだけならこれで大丈夫、とか、テキストブラウザで見るし、とかいう形で使うとか。それでウィルス感染して、ガンガン裏でウィルスメール送られたらトラフィックは遅くなるはパケットは消費するわで大変だと思うのです。

ウィルスの送り主、といってもたぶんコンピュータウィルスに感染しただけの人。最近なんか遅いなあ、と思ったらチェックしてみてはいかがでしょうか。とはいえ、最近のウィルスとかスパイウェアは目立たないから見つけるの大変ですけどね。

|

« 期間限定ラーメン店 | Main | 我孫子武丸を大量注文 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/1316348

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話経由でウィルス感染:

« 期間限定ラーメン店 | Main | 我孫子武丸を大量注文 »