« 前提条件は急速に変わる。 | Main | もうWin3.1の時代じゃないのね。 »

盛岡「フォーラム」にて、「マッハ!!!!!!!!」

日本では5つの約束、と称した宣伝の行われていたタイ映画「ong-bak」。東京の方じゃ吹き替え版も上映されているようだけど、こちらでは字幕版を見てきた。とはいえ数字くらいなら聞き取れるので(数字しか聞き取れないんじゃなんだかわからないじゃん)、字幕版の方が雰囲気が感じ取れたかも。

映画の筋そのものはほとんどない。村の大事な仏像(の首)が盗まれた。主人公は取り返しに都会に向かう、だけのもの。
でも、カンフーの代わりにムエタイが使われるところを除けば、もう在りし日の香港アクション映画と同じである。よくわけのわからない白人が黒幕なところとか、友人が使えないどころか足をひっぱるところとかもお約束。

まあこれが面白いんだ。対戦格闘ゲームからの影響もあるかもしれない。仏像の前での戦いなんて、ストIIを彷彿とさせるし。

作りは荒いんだけど楽しませる映画でした、はい。

そうそう、5つの約束、つうのはアクションに関する話であって、CGや早回しは使ってるみたいですよ(早回しのほうは確実)。あと主演も元々はスタントマンだし。ま、そういうところをつっこんでもしょうがないというか。

|

« 前提条件は急速に変わる。 | Main | もうWin3.1の時代じゃないのね。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/1146887

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡「フォーラム」にて、「マッハ!!!!!!!!」:

« 前提条件は急速に変わる。 | Main | もうWin3.1の時代じゃないのね。 »