« ふと思った | Main | そういえば、G感性ってどうなったんだろ? »

水道水を売る

まあ、最近は旅館で水道水をわかして入れてるところをあら探しするのがブームな訳ですが、ここ岩手にも、水道水を瓶詰めして売ってる業者が存在するということを書いてみようかと。

なんて煽ってしまいましたが、要は岩泉町のことですね。

龍泉洞の水は、名水として知られており、この水を詰めたペットボトルはコンビニ等でも売られているわけですが、これがそのまま岩泉町内(特に龍泉洞近辺)では水道水として使われているというだけの話です。別に不正でもごまかしでもなく、どちらかといえばうらやましい話に入るようなことです。

ていうか、今日コーヒー代わりに「龍泉洞の水」を配って「中身は水道水ですよ」って言ったら、少しばかりウケただけの話なんですが。

あまり関東地方とか中部地方の温泉には行ったことがないのです(水上温泉には1回だけ行ったことがあります)が、水道水っても、山の中だと程度の差はあれこういう水道なんじゃないかなと思ったりもしたり。

|

« ふと思った | Main | そういえば、G感性ってどうなったんだろ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/1179911

Listed below are links to weblogs that reference 水道水を売る:

« ふと思った | Main | そういえば、G感性ってどうなったんだろ? »