« キャメルマートマリオス店が閉店した | Main | 今シーズン初アンコウ »

大瀬しのぶ、死去

大瀬しのぶといって誰だかわかる人は、まあ東北の田舎ものだ。ついでにちょっと年寄りだ。

大瀬しのぶは、岩手近辺のローカルCMを総なめにしたタレントだ。元は漫才「大瀬しのぶ・こいじ」の片割れだったそうだがそこまで昔のことはよく知らない。やはりCMタレントとしてのイメージの方が自分にとっては大きい。たぶん同年代の人たちもそうだとは思うのだけど。ラジオ番組とかあまり聞いてないでしょ?

ヒノヤタクシーに乗って禿頭を叩きつつ「けがのないようにな」とか言ってみたり、辛い冷麺を目の当たりにして「これ、わたし用」とか言ってみたり。そういえば焼き肉用のサンチュを初めて知ったのも大瀬しのぶのCMからだった。それらCMを流した「ペコ&ペコ」はもうつぶれてなかったりするのだけど。
パチンコのCMにも「勝つも負けるも己の力……」という歌にのって良く出ていたし、あとはドライブイン鳥越とグランドパレス鳥越。これは新郎新婦の二役で出ていたりした。ていうかたぶん最後まで流れていたのがこの鳥越関連のCMだと思う。ここ数年は体調を崩して芸能活動はしていなかったらしいので知らない若者も多いかもしれない。

そんな大瀬しのぶが9月15日午後4時半、心不全で死んだ。74歳。意外と若かったんだ。住んでいたのが八戸だったことも知らなかった。自伝「我が人生は盆踊り」はなんかあんまり面白くなさそうな気がして買わなかったらいつの間にかなくなっていた。別に今になって欲しくなったわけではないが読んでおけばもう少しつっこめたかもしれない。

御冥福をお祈りしつつ、合掌。

|

« キャメルマートマリオス店が閉店した | Main | 今シーズン初アンコウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/1457861

Listed below are links to weblogs that reference 大瀬しのぶ、死去:

« キャメルマートマリオス店が閉店した | Main | 今シーズン初アンコウ »