« スパーがなくなる。 | Main | コリアンタウンを歩く »

地震だったわけで。

実言うと、今は東京にいるのよ。米寿のお祝いで。
で、6時半には既に携帯電話(DoCoMo)に発信規制がかかってて、でもDDIポケットは大丈夫だったりしてて。
PHS使っている人って減って居るんだなあって感じちゃったりして。

そのうちメールもぼちぼち来たりするけどやっぱりこういう時の携帯メールは遅延するのね。
早く来た奴もあったけど、遅いのもちらほら。最遅で2時間。まあ来るだけましなのかな。

まだ大した被害が報告されてないけど、震度6が続けて3回だか4回ってのは凄い地震だなと改めて実感。ていうかここの建物でかい車が来ると揺れるし、そうでなくても東京は地震多い気がするし、いつものそんなやつだと思ってたからびっくり。

そういえば、留守番の人から愚痴のメールが来てた。「ドラえもんの放送を何でやめたって苦情がすごいです」って。
あとでメールチェックしたら、「土曜ワイド劇場を何で放送するんだ」って苦情も来ていた。放送しても苦情、放送しなくても苦情。どうすりゃいいんだか。
ていうか、こっちにそういうメールを出されても、電話で抗議されても、すぐにはどうにもならないんだけどなあ。まあ、その次の地震の時までには今回のご意見を参考になにか変わるかもしれないから、抗議は無駄じゃないかもしれないけど、その、次の地震は、自分のところとか自分の関係者のところかもしれないのになあ。まあ、ドラえもんと地震報道が同時に出来ればいいわけで、そこまで技術と実装が追いついていればいいのだけど。

新潟、大変なんだろうなあとは思うけど、長岡のNHK支局さん、耐震対策はきちんとしようよ。普通の家ならともかく、災害報道関連の事務所のロッカーが倒れているのは対策不足だよ。まさか映像用に耐震対策しないロッカー残してたりしないよね。そんなのは常時撮影している部屋に釣ってある部署名サインだけでいいと思うよ。あれだって揺れるけど落ちないし。ていってる自分のところも再点検が必要なんだろうな、こりゃ。

|

« スパーがなくなる。 | Main | コリアンタウンを歩く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/1800614

Listed below are links to weblogs that reference 地震だったわけで。:

« スパーがなくなる。 | Main | コリアンタウンを歩く »