« 地震だったわけで。 | Main | ヘリ取材は効果的なのかな。 »

コリアンタウンを歩く

新大久保に久し振りにやってきたのだけど、えーと何ですか。これ。ラブホ街の奥に韓国料理屋ですか。あー、西武新宿から来ればラブホ街の手前ですか。まあいいや。

なんか、ジャニーズの誰かが出てきた番組で紹介された店らしいです。
うまい店だから、という話なので、普段はしなくなった店の前行列をやって、1時間後にやっと店内に入ったのです。
確かに水冷麺はうまかった。春雨炒めはごま油が効いててよかった。チヂミもよかった。
でも、これなら盛岡の"全州"でいいんじゃないかなあ。総予算も安いし。というか、やっぱり東京は高いのかな。

食べた後に、そういえば、と思って探し当てたタイ食材のマーケット。そりゃ現地価格から見れば高いですが、粉末ココナツミルクが見たこともないほど安かったり、パパイヤが置いてあったり、そもそも入る前からタイっぽい匂い(たぶんナンプラー)がしてたりで行った価値はありました。あまりもの買わなくてごめん。だってこの前買いだめしたばかりだし。

で、例のドンキホーテが近くにあるのですね、この辺は。ついでによっていろいろ眺めたら、さっきのタイ食材と同じようなものもちらほら。こっちの方が安かったり、高かったり。やっぱ店それぞれなのですね。

帰りもまたラブホ街を通って駅に行ったわけですが、途中、ぐいっと女性を引き込んで入る光景とかみて、思わず「ハッスル・ハッスル」ポーズやっちゃいましたよ。まあどうでもいいか。

|

« 地震だったわけで。 | Main | ヘリ取材は効果的なのかな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/1800670

Listed below are links to weblogs that reference コリアンタウンを歩く:

« 地震だったわけで。 | Main | ヘリ取材は効果的なのかな。 »