« いつのまにかドラクエ8を予約できてしまっていた件について | Main | 風が強かったらしい。 »

シングル2名利用とダブルの差。

最近になって急にホテルを予約することが多くなっただけで、ホテルの事情というのはよくわからない。
わからないのではあるけれども。

シングルルームでも全室セミダブルベッド、とか、クイーンサイズでゆったり利用、とかあるんだよな。
逆に、シングルルーム2名利用プランってあるんだよな。

で、ホテルのホームページを見ると、シングルルームの部屋の広さとダブルルームの部屋の広さが同じところもあるんだよな。ここはホームページに広さを明記しているからわかるけど、普通、1泊くらい泊まった位じゃ違いに気が付かないよな。

ていうか、入り口に「ここはシングルルームです」とか「ダブルは9Fです」とか書いてないしな。ある時はダブルとして、ある時はシングルとして使われてもわからないよなあ。まあ、一人で使う分にはどうであっても別に良いんだけど。

やっぱ、ホテル利用ってのは難しいなあ。

|

« いつのまにかドラクエ8を予約できてしまっていた件について | Main | 風が強かったらしい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2110905

Listed below are links to weblogs that reference シングル2名利用とダブルの差。:

« いつのまにかドラクエ8を予約できてしまっていた件について | Main | 風が強かったらしい。 »