« 昔の疑問が解決しつつある。 | Main | リトルウィングの新製品「Monster Fair」 »

中国、安すぎ。

まあ、今日も今日とて出かけて、その足でいろいろいって来たわけだが。そのうちの1軒。
入ってみると、なぜか焼き芋のにおいがする。

店主と「なんでここ焼き芋のにおいがするの?」と言うと出てきたのが、焼き芋器。
素焼き+αの素朴な容器で、これにサツマイモを入れて火にかけるとうまい焼き芋が出来るんだとか。

これがまた安い。値段を聞いてびっくり。まあ最近焼き芋(サツマイモ)は流行りらしいのでいいのかな、と思っていたら、次に出てきたのが、旅館なんかで出てくる「一人用の鍋」。ほら、下に固形燃料いれるやつ。それのジンギスカンバージョン。こっちは鋳物だ。値段聞いてさらにびっくり。自分が、まああるかな、と思った金額のさらに半額で小売りしてた。

この2つ、両方とも中国製。そりゃ、人件費が安いとはいえ、価格破壊しすぎです、中国。

|

« 昔の疑問が解決しつつある。 | Main | リトルウィングの新製品「Monster Fair」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2020099

Listed below are links to weblogs that reference 中国、安すぎ。:

« 昔の疑問が解決しつつある。 | Main | リトルウィングの新製品「Monster Fair」 »