« 客のいない中華料理店がまずいとは限らない。 | Main | いつのまにかドラクエ8を予約できてしまっていた件について »

貸切居酒屋で飲む。

パーティーとか宴会専用で会場を貸す店って、実はいくつかあるらしく。
ときどきタウン情報誌なんかで出てきたりとか、居酒屋の一部に姉妹店のお知らせがあったりとか、他の人から教えてもらって使い始めたりとかするんで、なかなか探しにくいものではある。

今回は、そういううち、川沿いの一軒をお借りして勉強会兼宴会。

ちょっとばかし外に漏れると困ることも話すつもりだったので、他人がいないところを使えるのはうれしい。さらに、やはりこういうのは肩肘張るとなかなかきつい(し、途中で眠くなったりする)ので、少量の酒と食事はあったほうが話が進む。
時間がかかった割には酒量も少なく、店の売り上げはそれほどでもなかったかもしれないのだけれど、こういう場があるのはやはりありがたいものだ。

よく政治家が密談をする、っていう料亭なんとかっていうのはこういうことをしていたのかなあ。

|

« 客のいない中華料理店がまずいとは限らない。 | Main | いつのまにかドラクエ8を予約できてしまっていた件について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2102783

Listed below are links to weblogs that reference 貸切居酒屋で飲む。:

« 客のいない中華料理店がまずいとは限らない。 | Main | いつのまにかドラクエ8を予約できてしまっていた件について »