« シングル2名利用とダブルの差。 | Main | お見合い。 »

風が強かったらしい。

昨日天気図を見たときに、バリバリの西高東低+閉塞前線ものすごく長過ぎな気圧配置になっていたので、飲み屋では「明日は寒いよ。北風強いよ」とくっちゃべってはいたのだけど。

まさか、観測史上最高風速(@盛岡)とはねえ。

それでも、40m/sいってないの。これ考えるとこの前の台風の時の北海道強風とか、毎年の沖縄近辺での中心最大風速とか、方舟が低周波でレイバー暴走のための共鳴施設になったときとか、もうすごいことになってるんだなと改めて感じます。

それにしても、老朽化していたワイヤーが1本切れて、またアンテナが落ちた。というか、バインド線でアンテナを固定することに無理があるような気がしないでもないのだけど。
あまりに風が強すぎて、アンテナを屋根に置いているだけで風で飛ばされそうになる。しょうがないので、簡単に固定した。
これから天気は続くらしいけど、いつアンテナ元に戻すかなあ。

|

« シングル2名利用とダブルの差。 | Main | お見合い。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2110980

Listed below are links to weblogs that reference 風が強かったらしい。:

« シングル2名利用とダブルの差。 | Main | お見合い。 »