« 盛岡、中劇にて「ハウルの動く城」。 | Main | 最近の喫煙車は大変だ。 »

ノーパソのそばには水分厳禁。それはわかっちゃいるんだけど。

はい、ノートパソコン持っている人、持っていた人、手をあげて。
はいはい。
そのノートパソコンにコーヒーとかお茶とかこぼしちゃったことある人、手をあげて。
はい、なるほどね。

というわけで、ノートパソコンを持っている人のうち、水分をこぼしたことのない人以外全員がコーヒー紅茶日本茶コーラミネラルウォーターその他何らかの飲み物をかけてしまった経験があるという恐るべき調査結果が判明したわけですが。

これ、一度やって偉い目にあわないと、やっぱり気が付かないものでして。

ま、こんなことを書いている裏には、知り合いがやってパソコン壊したという事情があるわけですが。
今回はまだ動いているうちに電源抜いて、電池も外したらしいので、まあ運がよければ大丈夫かもしれません。とりあえずHDDはまともに動いているようではあります。

自分だけは大丈夫、と思っているあなたも、とりあえず水分はキーボードのそばに置かない方が良いですよ。
特にノートパソコンの場合、キーボード一枚下は本体ですから。

デスクトップパソコンの場合、メーカー純正のキーボードでなければ、こだわらなければ1000円くらいで買えますから、そっちを使うという手はあるかもしれませんね。そこまでして飲み物をキーボードのそばに置きたいかどうかはまた別として。

|

« 盛岡、中劇にて「ハウルの動く城」。 | Main | 最近の喫煙車は大変だ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2114615

Listed below are links to weblogs that reference ノーパソのそばには水分厳禁。それはわかっちゃいるんだけど。:

» すべては住環境のせい?! [備忘録]
ノーパソのそばには水分厳禁。それはわかっちゃいるんだけど。より。 こういうことっ [Read More]

Tracked on December 01, 2004 at 02:34

« 盛岡、中劇にて「ハウルの動く城」。 | Main | 最近の喫煙車は大変だ。 »