« 制限がつけばつくほど安い。 | Main | お、受かってた。 »

回転寿司を食べる。

ここのところ、寿司屋といえば清次郎ばかりだった。津志田の清次郎はあまりにも混みすぎていて、行くには覚悟が必要だし。フェザンの清次郎は20時を過ぎるとそれなりに空くのでその辺を狙っていくこともあったけど。あと北上店とか。

でも、今日はそこじゃない回転寿司に入ることに。他の人から、なかなかいいと言われて行くことになったのだけど、実際行ってみると、店構えはちょっと安っぽいし、店の名前もあんまり美味しそうじゃない。安さで人を引っ張っているような感じ。実際そういう面もあるようだし。

でも、これがなかなか。

100円から300円くらいまでの皿ラインナップだけど、ほとんどが100円皿。エンガワが100円で食べられるんならあたしゃ十分だよ。ホヤ100円、アナゴ100円、白魚100円、分厚い卵焼きが100円。そして、みそ汁も100円。甘エビの頭が入っているのが逆にいい出汁になってて美味しい。こりゃいいや。ワサビが効いてたり効いてなかったり差があるのが気になるけど、まあいいや。

それにしても回転寿司ばっか。電気代けちって回さないよりいいよね?とかどこぞのギャグをパクってみる。そもそも自分、最近はマグロもハマチも貝もイクラもウニも食べないので、普通の寿司屋のにぎり盛り合わせに興味がわかないんだよなあ。むしろ回転寿司に毒されてるかな?

|

« 制限がつけばつくほど安い。 | Main | お、受かってた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2376212

Listed below are links to weblogs that reference 回転寿司を食べる。:

« 制限がつけばつくほど安い。 | Main | お、受かってた。 »