« ドラクエ8が進まない。 | Main | やっぱり中国安すぎ。 »

お、メビウスゲームズが日経土曜版に紹介されてる。

日経の土曜版。読み応えがありそうであんまりない記事が集まっているのが好き。フリーソフトとか紹介されて、あ、便利そうだなと思った次の瞬間に忘れているくらい好き。そんな土曜版ですが。

12月の風物詩とでも言うのでしょうか。メビウスゲームズが紹介されてるよ。

メビウスゲームズはボードゲームの専門店。昔は靖国神社の向かいにあったけど、今は後楽園ゆうえんちの向かい、水道橋側にある。土曜はやってるけど日祝日はお休み。
いつのまにか老舗の一つになっているのと、店長の語り口が面白いのと、その辺どこまで関係があるのかどうかはしらないけど、年末になるとたいていどこかの新聞や雑誌で紹介される。「冬はおこたでゲーム」とかいう思いつきで取材したんでないことを祈りたい。

いちおう、今年も、これからはボードゲームだ!って煽りがそこかしこで見られたけど、この辺まではあまり波及してないっぽい。いや、スコットランドヤードが盛岡で買えるだけで波及していると言えるのかしら。久々に最近話題になってるゲームを買って試してみたい感じ。それより、買っておいて遊んでないゲームを何とかした方がいいかもしれないけど。

|

« ドラクエ8が進まない。 | Main | やっぱり中国安すぎ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2251894

Listed below are links to weblogs that reference お、メビウスゲームズが日経土曜版に紹介されてる。:

« ドラクエ8が進まない。 | Main | やっぱり中国安すぎ。 »