« お、受かってた。 | Main | 盛岡「盛岡東宝」にて「ゴジラ FINAL WARS」 »

観光客の方が詳細な情報を持っていることもある。

久し振りに白龍でじゃじゃ麺を食べた。いや、やっぱり何かが違うね。量も他と比べて多いし。

で、ここの特徴は観光客の比率が非常に高いこと。いや、正確には、食べ方の紙とかそういうのがないので、観光客が来るとすぐにわかってしまうこと、とでもいうか。まあだからどう不便と言うことでもないとは思うけど。ていうか、白龍でじゃじゃ麺食べるときに「じゃじゃ麺の」て頭に付けて注文したら、その人はほぼ確実に初めての客だとは思うのですけど。

で、そういう人が後ろの席で見ていたガイドブック。うわー。ものすごい数のじゃじゃ麺店が紹介されてる。あんな本が最近は出てるんだ。あれ一回見てみたいなあ。

しかしまあこの過剰とも言えるじゃじゃ麺店の数は大丈夫なのか。この前開運橋通を歩いていたら、いつのまにか1軒じゃじゃ麺店が閉店していたし。

というか、じゃじゃ麺店はともかく、イオンの影響はじわじわ来てるよね。大通の中心を見てもわからないけど、中途半端な位置からどんどん店が閉店している。

|

« お、受かってた。 | Main | 盛岡「盛岡東宝」にて「ゴジラ FINAL WARS」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2376751

Listed below are links to weblogs that reference 観光客の方が詳細な情報を持っていることもある。:

« お、受かってた。 | Main | 盛岡「盛岡東宝」にて「ゴジラ FINAL WARS」 »