« ポテトサラダと瓶ビール | Main | クーポン雑誌に慣れていないがゆえの失敗 »

伊丹空港ぶらぶら歩き

モノレールにも乗れーる、とばかりにとんぼ返りしてきた大阪だったわけですが、到着してみると若干時間があるので、伊丹空港のなかをぶらぶらします。

とりあえず、おみやげ。
なんか、神戸なんちゃらという「白い恋人」そっくりっぽいお菓子があったのでそれを買います。これいろいろ伏線があるのですがまあそれはそれ。中身を見ないで買っているので「白い恋人」そっくりであることを祈りつつ。あと小分け配りようにベビースターラーメンの御当地版を1箱。

新大阪駅なら「天天」の一口餃子が買えて、これがけっこう評判がよいので空港でも探したのですけど、見つからず。似たような一口餃子があったのですがこれはスルー。代わりになぜか富山の「ますのすし」を買って家の土産にします。うーん、焼鯖寿司も若干興味があるのだけど、ちょっと大きいのでちょっと……。あと、ABC(朝日放送)のキャラクターグッズを探したのですがこれも見つからず、ゲートに向かうことにします。

この時期の大阪空港は、修学旅行が混じるので金属探知器を通るタイミングが難しいです。ポケットの中のものを全部出してもベルトのバックルで警報なるしなあ。と思って通ったらこれがスルー。やっぱり花巻空港の探知機のレベルは高いよなあ、と思っていたら、鞄が「パソコン入り」ということで再チェックかかりました。面倒くさいです。

気を取り直してカートごろごろで歩いていると、くだんの焼き鯖寿司が小さい箱入りで見つかりました。買います。それにしても、なぜ「空弁」とかいうものは、寿司ばかりなんでしょうかね。検索してみるとそうでもないような、やっぱり寿司ばかりなような感じが見えてきて。

ついでに、カップきつねうどんを一つ。ここで食べるわけではなく、おみやげ用です。こういうのを飲み物とかそういったものに交えて売るというのもなかなかだなと思ったり。こうしてあらためて書くと、買い物してばっかりですね。

|

« ポテトサラダと瓶ビール | Main | クーポン雑誌に慣れていないがゆえの失敗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2192697

Listed below are links to weblogs that reference 伊丹空港ぶらぶら歩き:

« ポテトサラダと瓶ビール | Main | クーポン雑誌に慣れていないがゆえの失敗 »