« 盛岡市のバスロケーションシステムが使えない。 | Main | ところで、新RMP方式は使われるのだろうか。 »

利久が増えてる……

仙台といえば牛タン、というのは最近は当たり前らしい。で、随分昔に、「牛タンなら利久だっ」と友達に教えられて以来、結構な確率で牛タンを食べるときは利久で食べてる。喜助とかも結構いいなあと思ったこともあるけど。

なんていうか、利久のホームページあるけど、微妙に情報が古い。そういう時はタウンページのサイトで探すと見つかることが多いので探してみた。なるほど確かに増えてる。

というわけでいつも行っているところとは別のところに行ってきた。

閉まってた。残念。

ていうか、どうしても昼に牛タンを食べないと行けない理由があったので、そばにある別の牛タン屋に入った。昼と言うこともあるけど、それなりに混んではいた。でも、やっぱりダメなのよ、この牛タンじゃあ。

しょうがないので、夕食に別の支店で再チャレンジ、と見せかけてキーマカレーを。食べてみて思った。あ、これもなかなか行ける。いけるのでご飯お代わりとかしちゃったりもして。

でも、このキーマカレーは別にここで食べることもないような気がした。確かに美味しいことは美味しいのだけどね。

ところで、駅構内の牛タン通りにある利久。つまみっぽいメニューも充実しているけど、煮炊きは牛タン以外には出来ないから、火を通さないでも出せるものしか置かないらしいよ、と豆知識っぽい未確認情報を書いてみる。

|

« 盛岡市のバスロケーションシステムが使えない。 | Main | ところで、新RMP方式は使われるのだろうか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2328932

Listed below are links to weblogs that reference 利久が増えてる……:

« 盛岡市のバスロケーションシステムが使えない。 | Main | ところで、新RMP方式は使われるのだろうか。 »