« カーナビの地図、あえて古いモノを搭載するとか | Main | SP2を入れてずいぶん経つけど。 »

かご盛りチーズケーキ「きらら」

久慈の沢菊、といえば、「ぶすのこぶ」というあまりにあんまりなネーミングのお菓子で知られる菓子店。味そのものはなかなかいけるので、ゲテモノ感覚で買って逆に失敗、なんだ美味しいお菓子じゃん、ということになったりならなかったり。

そこがフェザンなどで売っている「きらら」というかご盛りチーズケーキがなかなか美味しい。日持ちしない、どころか冷凍状態からとけるまでに運ばないといけないのでかなり持ち運び先は限定されるけど、それはそれでがんばったぶんだけ報われるかもしれない。

ところで、この商品、調べると平成16年、つまり2004年の新商品らしく。

かご盛りチーズケーキ、って聞いて有名なのはやはり銀のぶどうの「白らら」じゃないかと思うのだけど、こちらが出来たのはリンク先を見てもわかるとおり2001年のこと。

いや、まあせめてもうちょっと別の名前が付けられなかったかなあと思ったり。

とはいうものの、かもめの玉子や萩の月なんてお菓子の場合でも、もう全国に類似品があったりするわけですから、まあお菓子業界と言うところは仁義ない、というか節操がない、というか。

ちなみにごまたまごは類似品というよりは、さいとう製菓の別会社がつくっている姉妹品ですね。

|

« カーナビの地図、あえて古いモノを搭載するとか | Main | SP2を入れてずいぶん経つけど。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2418751

Listed below are links to weblogs that reference かご盛りチーズケーキ「きらら」:

» チーズケーキ [等身大の私〜My Life-Size〜]
旦那が取引先から又サンプルを貰ってきた。今回は笊に入ったチーズケーキ。どういう物かと言うと [Read More]

Tracked on April 01, 2005 at 03:06

« カーナビの地図、あえて古いモノを搭載するとか | Main | SP2を入れてずいぶん経つけど。 »