« 伊丹空港ぶらぶら歩き | Main | 霧で止まる飛行機 »

クーポン雑誌に慣れていないがゆえの失敗

昨日帰ってきた花巻空港に、また行ってきました。今度は札幌行き。仕事ではなく、遊びです。
数ヶ月前にバーゲンフェアで買った切符で。これがまたひどい日程なのですが、まああまり気にしないようにします。

大阪に比べて、札幌は近いですね。飛行機が上がったと思ったらもう下ってます。正味1時間かからないのかな?
とりあえずわかるのは、新千歳空港って、駅が直結していて便利、ということかな。花巻空港駅なんて詐欺みたいに遠いですからね。あれはなんとかすべきだと思うんですが、まあ無理か。新ターミナル作ったらまた遠くなっちゃうし。

こちらに転勤してきた友人と札幌駅で再会しまして、大通方面へ。「見ない」とか事前に言っていた旧道庁舎なんかもしっかり見て、なぜかonちゃんカレンダー(いや、人気ありすぎて、社内でも取り合いになるんだわ)も買って、ホテルにチェックイン。ロビーにあったクーポン誌をもらいつつ、昼飯抜きだったので「味の起平」に行って味噌ラーメンを食べます。ここの赤みそラーメンは印象に残る個性を持った味でした。

その後、大通公園をぶらぶら。ドイツフェアにてワインだのビールだのソーセージだのを頂きます。例によって食べてばかりです。テレビ塔についてはなぜかめちゃ混みでしたので、避けて時計台に。ここも事前には「行かない」って行っていたはずなのになあ。しっかり市内観光になっているところがなんともはやです。

その後歩きがてら、教えてもらった「らーめんばり屋」を発見するにはしたのですが、流石に入りません。いや、入れません、かな?はす向かいの「サッポロファクトリー」でおみやげを買います。実は今回、帰りは翌日8時5分発の飛行機なのです。正味16時間程度の滞在。といっても今回のものについてはあげる相手もいないので、買う量はささやかなもの。併設されているビアホールで再会を祝います。

2次会はすすきの方面へ。ところが、目指す店が見つかりません。雨が降り始める中、うろうろうろうろうろうろうろうろ。結局いい腹ごなしになったところで別の店に到着。これはこれでそこそこ良い店だったのですが、目指す店が見つからなかったのが残念です。いや、客引きに聞いて教えてもらったり(自分の店じゃないのに、困っていると教えるのがちょっとおもしろいですね)、携帯で探したりはしたのですけど。

ホテルの部屋に帰ってから、重いおもいをして持ち歩いていたクーポン誌をあらためて開いてじっくり読んでみると、例の目指す店があっという間に見つかってしまいました。索引とかものすごく探しにくいんですが、たぶん慣れればそれなりに見つかるんだろうなと。厳しい夜でした。

|

« 伊丹空港ぶらぶら歩き | Main | 霧で止まる飛行機 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2194636

Listed below are links to weblogs that reference クーポン雑誌に慣れていないがゆえの失敗:

« 伊丹空港ぶらぶら歩き | Main | 霧で止まる飛行機 »