« かご盛りチーズケーキ「きらら」 | Main | NHKはハイビジョン画角 »

SP2を入れてずいぶん経つけど。

Windows XPのSP2を入れてずいぶん経つけど、再起動した際に起動がものすごく時間がかかる問題についてはまだ解決に至っていない。

いろいろ調べているうちに「ドライバとか読み込むことに3秒以上かかる場合はプログレスバーが出るよ」ってFAQは見つかった。でも、こちらが知りたいのはそもそもその部分(スプラッシュ画面が出る前)で時間がものすごく(20分以上!!!)かかる理由なんだけどなあ。

基本的にパソコンの電源は落とさないようにしているので、ほとんどの場合において問題は起きないのだけど、Windows Updateをした時に再起動が20分以上かかる状態への対応はなんとかしないといけないなあ。

|

« かご盛りチーズケーキ「きらら」 | Main | NHKはハイビジョン画角 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2419148

Listed below are links to weblogs that reference SP2を入れてずいぶん経つけど。:

« かご盛りチーズケーキ「きらら」 | Main | NHKはハイビジョン画角 »