« NHKはハイビジョン画角 | Main | 固定電話を持たない店 »

夜景がやけーに綺麗な日

今日の東京は前日までの雪も止んで、もう「元日の朝晴れて風なし」という句が思い浮かぶような晴天だった訳ですが(風がなかったかというとそうでもなかったかも)。

冬のこういう晴れの日ですから。富士山も見えようというものです。どこの展望台でも「晴れた日には富士山が見えるかも」なんて書かれてますがまあ見えるのはこういう冬の晴れの時だけですから、大抵。

てなわけで富士山が見えるのを車窓から確認した後に、日もとっぷり暮れてから六本木ヒルズのTokyo City Viewとかいう展望台に向かいます。

いくらなんでも、真っ暗になってしまっては富士山など見えるわけもないのですが、まあここの一番の眺めと言えば目の前に根本からてっぺんまで見える東京タワーですから。それにしてもオープンから少したって、いろいろ施設も増えたぶん、中に明かりが増えて夜景が見づらくなっているのは気になるところです。どうにかならんかなあ。

なお、ここ、さらに屋上に登って吹きさらしのなか見ることが出来るはずなのですが、今は点検整備ちゅう名目で登ることが出来ませんでした。あと、53階の部分に登るところは前は自由に入れたのだけど、今は有料の写真スペースになってるんですねえ。あそこの眺め、良かったんだけどな。

|

« NHKはハイビジョン画角 | Main | 固定電話を持たない店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2443362

Listed below are links to weblogs that reference 夜景がやけーに綺麗な日:

« NHKはハイビジョン画角 | Main | 固定電話を持たない店 »