« 夜景がやけーに綺麗な日 | Main | 苦手なんだよなあ、国際式天気記号 »

固定電話を持たない店

年末のこと。
どこかで飲みたい、というので、鴨料理のある居酒屋を紹介した。内丸の「鴨富亭」。

昔は帰り道にあったので時々寄ったが、移転して街の中心部に来てしまってからはちょっと足も遠のいていてしまっていた。とはいえ、味もつきだしもなかなかユニークだし、ということでそのうちまた行きたいとは思っていたので、今回自分も参加する小さい飲み会にはちょうどいいと思って調べたところ。

予約しようにも、連絡先の電話番号が見つからない。以前インターネットタウンページで調べる、という手を取ったことがあったけど、それが使えないわけ。
結局、前の日に近くまでいった別の人が直接店に入って予約を取ってきたので事なきを得た。

予約を取ってきた人にその辺の話を聞いたところ、名刺を見せてくれた。名刺には、携帯電話の番号が。

そういえば、今日行ってきた別の店も、連絡先の固定電話を持たない。いや、電話としては持っているので検索は可能なのだけど、ここにかけてもつながらない。店には携帯電話がおいてあるので、ここに電話するかメールするかで連絡が取れるようになっていたり。

そういうものかもなあ、と思った年末年始。

|

« 夜景がやけーに綺麗な日 | Main | 苦手なんだよなあ、国際式天気記号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2454948

Listed below are links to weblogs that reference 固定電話を持たない店:

« 夜景がやけーに綺麗な日 | Main | 苦手なんだよなあ、国際式天気記号 »