« 波とか海関連をまとめてみる。 | Main | 停滞前線の解析 »

すっぽんぽん

つーわけで。
北上に実家のある知り合いの案内ですっぽん食べに行ってきましたよ。

北上ってところは、盛岡から新幹線で行くと20分くらいで着くんですわ。だから夕ご飯食べようと思えば食べられないこともない。新幹線の値段も1600円くらい。これを高いと見るか安いと見るか。まあ難しいところですが。

さすが北上川沿いでも雪が多い北上。なんとなくこう積もっている感じで。
人口比No.1とか言われている飲屋街の一角の店に入ります。

で、カクテルと唐揚げ、刺身を含めた鍋一式を美味しくいただきました。
しかしなんでだろうね。食べていくうちに会話に含まれる下ネタ率とオヤジギャグ率が上がっていくのは。

スッポンの性(さが)だよね?

帰りも新幹線。意外と遅くまで新幹線があるので日帰りできちゃうのね。

|

« 波とか海関連をまとめてみる。 | Main | 停滞前線の解析 »

Comments

そこって、僕とはらさんの共通の知人が懇意にしている小料理屋さんですかね?

僕は、そちらでスッポン初体験だったのですが、体調は気からとでも申しましょうか、なんかすごかったです。数日。(笑)

Posted by: あかむら | January 18, 2005 at 12:29

>共通の知人
かもしれません。たぶんその可能性が高いです(笑)

その人は、「スッポン食べるとそのシーズン風邪ひかない」と
豪語しておりましたが、たしかにそんな感じの料理でしたわ。

Posted by: はら | January 23, 2005 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2612445

Listed below are links to weblogs that reference すっぽんぽん:

« 波とか海関連をまとめてみる。 | Main | 停滞前線の解析 »