« 1週間が早い | Main | 作文の書き方 »

また寿司

というわけで、名前も書かずにほめた回転寿司屋にまた行って来ましたよ。

例によってまた誰もいない店内なのですが。
食事時だってのにこれでいいのかなあ。大丈夫なのかなあ。

と思っていたら完全にはずれでした。まあはずれなのは店のせいばかりとも限らなくて。

奇数人で行ったら駄目ですね。
ものの本によると、寿司1カンというのは、昔は握り2つ分を指していたのが、今は握り1つ分を指すのだとか。とりあえずここでは1個1カン説で行くことにして。1皿が2カンなのだから、いろいろ食べたいときとか、おいしいか良くわからないときには皿を2人で分けて食べるのがいい。それが奇数だと、そういうことが出来なくなる。なかなか厳しい。

あと、思わず流れている寿司を取ってしまった。客がいないんだからいつの寿司だかわからないものなあ。

|

« 1週間が早い | Main | 作文の書き方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2654613

Listed below are links to weblogs that reference また寿司:

« 1週間が早い | Main | 作文の書き方 »