« やっと寒中見舞 | Main | あー、やっちゃった。 »

麻布十番温泉、のようなもの

名簿の肩書きに「部長待遇」って書かれていたのが妙にウケた会議、そして懇親会を終えてぶらぶら歩いた。

なんとなく、麻布十番温泉に入りたくなって、見つけた100円ショップでタオルを買って麻布十番温泉に向かった。麻布十番温泉は、その名の通り麻布十番の商店街どまんなかにある温泉だ。上のほうの休憩所つきの方は高いので、下の「越の湯」に入った。こちらは銭湯料金で、400円。ま、夜なら、上の方も、1000円でおつりが来る値段で入れるのだけど。

昔、11月の勤労感謝の日近辺はこの辺に泊まり込みで、銭湯に行っていた。その中でも好き者がここまで来て風呂に入っていたのだけど、自分はついぞその機会に巡り会わなかった。だから、詳しい割には中にはいるのはこれが初めて。

コーラみたいに黒いお湯。色とは裏腹に色白になれる重曹泉だったりするらしく。残念ながら、牛乳は売ってなかった。

|

« やっと寒中見舞 | Main | あー、やっちゃった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2686208

Listed below are links to weblogs that reference 麻布十番温泉、のようなもの:

« やっと寒中見舞 | Main | あー、やっちゃった。 »