« よくわからない雑誌 | Main | 盛岡「ルミエール1」で、「カンフーハッスル」 »

無停電電源の持ち時間

パソコンに急な停電が来たときに、電源が落ちないようにするために、無停電電源つうものがある。
この前買ったばかりのそれを、試しに活かしてみた。いや、試しにってのは言い訳。停電になるの忘れて外に出かけたら、ピーピーなってたらしくて。全部落ちるまで1時間かかったらしいのね。

ま、そのおかげで電源投入後、ディスクチェックに2時間かかったというのは余談。

で、今度もまた停電がくるとわかっているので、今度はパソコンを落としておいて、無停電電源だけで何分もつかやってみたら。

これが4時間経っても半分くらいにしかならないの。

ま、当たり前だよね。基本的にはAxhで計算するんだから、電池の持ち時間は。

で、もうすぐ停電です。

|

« よくわからない雑誌 | Main | 盛岡「ルミエール1」で、「カンフーハッスル」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2787356

Listed below are links to weblogs that reference 無停電電源の持ち時間:

« よくわからない雑誌 | Main | 盛岡「ルミエール1」で、「カンフーハッスル」 »