« 盛岡「ルミエール1」で、「カンフーハッスル」 | Main | うまいタイミングで壊れやがる。 »

両国予備校が閉校するの?

昔、ラジオの深夜番組を聞いていると、「医師薬学理工系文系受験の両国予備校」というCMがかかっているのが聞けた。
まあそのCMはよっぽど耳に残ったようで、流行っていたネタとして、「それじゃあ全部じゃん」っていうツッコミがあったわけだが。
まあ、そのツッコミには、「いや、芸術系が残ってる」っていう返しもあったんだけど。

その両国予備校がなんか閉校するという噂が聞こえてきた。

本当かどうかはわからないが、確かに両国予備校のホームページは工事中になってる。Web archiveで見ると普通にページがあったようなので、やっぱりそうなのかもしれない。

ま、知り合いは誰も両国予備校には行かなかったわけだが、それはそれで懐かしい名前ではある。
自分は中央線を使ってたことがあったわけだが、朝晩その電車に乗っていると、生徒手帳みたいな単語帳を見ている人がいて。確かあれが両国予備校で使ってる豆単だったと聞いたような気もしたのだが、結局定かではなかったり。

それにしても、子どもって減ってるんだなあ。

|

« 盛岡「ルミエール1」で、「カンフーハッスル」 | Main | うまいタイミングで壊れやがる。 »

Comments

両国予備校のバヤイは、新聞広告が
インパクトありましたねぇ。
両国にはじめて行ったとき、しげしげと
眺めたもんです。
ま、受験業界の話についてはまたいずれ。

Posted by: 刷子 | February 03, 2005 at 07:31

新聞広告と言えば、やはりみすず学苑かと。
どんなところだか、全く知らないところがアレですが。

Posted by: はら | February 05, 2005 at 15:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2788739

Listed below are links to weblogs that reference 両国予備校が閉校するの?:

» 少子化の影響? [ゆみしん徒然の書]
両国予備校:少子化で浪人生激減、8日に閉鎖  総武線の両国駅に多くあった両国予備校が閉鎖されたのです [Read More]

Tracked on February 17, 2005 at 21:33

« 盛岡「ルミエール1」で、「カンフーハッスル」 | Main | うまいタイミングで壊れやがる。 »