« ホームページ作成依頼されていたことを思いだす | Main | ひさびさのももどり »

1ヶ所300円の掃除サービス

なんか、うちに電話がかかってきたらしい。

「台所でも風呂場でも、どこでも1ヶ所300円で掃除致します。どうですか?」

出た人間が体調不良で断ったので、結局頼むことはなかったのだけど、この電話、どうも市内でずいぶんかかってきているらしい。
他の人は「1ヶ所500円」って言われたらしく。さらに他の人は「1ヶ所1000円」って言われたらしく。
どんどん安くなっているのは何なんだろうね。

結局これ、掃除用品のセールスの方便らしく。
こうやって家に上がり込んでおいて、業務用の掃除機だとかスチームクリーナーを何十万とかで売りつける訳ですな。
実際、1ヶ所500円って言われた人の知り合いはスチームクリーナーを買ってしまったらしい。ただ、その人曰く「どうせ毎日使うものじゃないし、使うときにその人から借りればいいかなって思ってたから買わなかった」(伝聞の伝聞)。

業者さん。そろそろ潮時みたいですよ。

|

« ホームページ作成依頼されていたことを思いだす | Main | ひさびさのももどり »

Comments

ウチの親戚めが見事に浄水器商法に
ひっかかりました。催眠商法に
ひっかかったのもいるし、そろそろ
叩かにゃならんなー。

Posted by: 刷子 | February 20, 2005 at 09:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3001810

Listed below are links to weblogs that reference 1ヶ所300円の掃除サービス:

« ホームページ作成依頼されていたことを思いだす | Main | ひさびさのももどり »