« 1ヶ所300円の掃除サービス | Main | 最後の一枚 »

ひさびさのももどり

ももどり。鶏料理である。辛いたれの味がついた鶏を、油で素揚げにちかい形で焼いたもの。油っぽいぶぶんは生のキャベツを一緒に食べることでずいぶんと和らぐ。ビールにとても合う。ていうかうまいよね。数人で分けて食べるので、一見思ったより高くはないのだけど、なんとなく贅沢した気分になれる。

久々に居酒屋「沢内甚句」に行った。ここに来たときはももどりは欠かせない、というかここの名物料理なんだからしかたがない。実は久々に行ったつもりもなかったのだけど、聞いたら今年初めての来店だったのだとか。ありゃりゃ。そういうものか。

実はここで毎月やっている三味線コンサートにも毎回招待されているのだけど、行ったことがない。たまには行かないといけないかもなあ。

|

« 1ヶ所300円の掃除サービス | Main | 最後の一枚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3006950

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさのももどり:

« 1ヶ所300円の掃除サービス | Main | 最後の一枚 »