« そば屋寄席当日 | Main | 何でもかんでもミニチュア化 »

プデチゲ本番

ということで、土鍋を準備してプデチゲ本番に入りましたよ。

今回の野菜はパルモ地下の食料品店で。駅前ということでそんなに安くないかなと思っていたのですが、実はかなり安め。ここで買い物しても全然困らないですね。

そのほかフェザンの地下でこまごま買いまして。買ったのがベーコン切り落としだけにこまごま、という話もあるけど。

で、作ってみてわかったこと。出汁が少ない。これ何か出汁の出るものが入らないと、辛いだけだな。まあ辛いは辛いなりに美味しいことは美味しいのだけど、安い食べ物でも出汁の出るものならいっぱいあるわけだから、そういうのを入れた方がいいなあ。

とはいうものの、なんか美味しいワインとかそういったものの差し入れがあったおかげでいい飲み会でした。

懐かしの「天才たけしの元気が出るテレビ」なんか見たりして。それにしても、「ウィッキーさんのワンポイント英会話」のテーマ曲がオリジナルじゃないとはしらなかったなあ。

|

« そば屋寄席当日 | Main | 何でもかんでもミニチュア化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3100943

Listed below are links to weblogs that reference プデチゲ本番:

« そば屋寄席当日 | Main | 何でもかんでもミニチュア化 »