« 1日平均25アクセス | Main | プライバシーマークのセールスを受ける »

部屋探し

なんとなく飲み屋で、不動産の話になる。

盛岡は、東北の割に家賃が安くない。下手すると仙台と同レベルの家賃、と言われることもある。なんか平地が少ないから家が建たないらしいとかなんとか。何となく説得力のある話だがホントかどうかは知らない。

で、単身赴任とか学生とかそれなりにいるから、ある部屋は1Kばっかり。まあそれはそれでいいんだけど。

ところが、飲んでた知り合いが住んでいるところは3LDKで5万5千円とか。いや、それは確かに安いかもしれない。ただ、空きはないらしい。
その知り合いが今建ててて貸すっていう一戸建ては2LDK2階建てで7万とか。うーんちょっと高めかなと思ったら1Fが一部屋まるまるの構造で、そこが16畳なんだとか。それ2LDKって言いますか。それを4つ建てて、広告出す前からすでに2つ借り手が出ているとか。うはー。

しかしまあ、その飲み屋もいい加減安酒場なのに、なぜかそういう大物ばっかり集まってるよな。不思議だ。

|

« 1日平均25アクセス | Main | プライバシーマークのセールスを受ける »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2856808

Listed below are links to weblogs that reference 部屋探し:

« 1日平均25アクセス | Main | プライバシーマークのセールスを受ける »