« 部屋探し | Main | プデチゲ作ってみる。 »

プライバシーマークのセールスを受ける

ま、無料ですから講習会といえども最終的にはコンサルティング契約しよーよ、って話になるわけですが。

それはそれでそれなりに、得るところの多かった講習会ではありました。

やっぱり一番の衝撃はあれかな。情報漏洩の相場が1000円(500円+諸経費)ってなってるところか。これソフトバンクつうかYahooBBが先鞭付けたあれですわね。これが訴訟に発展すると10000円で計算、とかする感じとかね。

情報漏洩をなくすためにコピー機をなくしたという話。今、あわてて基準文書だけ作ろうとしている企業が殺到している話。

ま、他人事じゃないわけで、実際作業は厳しいと思わせるもので、そういう点から見ればセミナーは成功したんじゃないかな、と。

|

« 部屋探し | Main | プデチゲ作ってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/2857095

Listed below are links to weblogs that reference プライバシーマークのセールスを受ける:

« 部屋探し | Main | プデチゲ作ってみる。 »