« パーツ屋を見て驚く。 | Main | 混み混みの中華料理店 »

温泉旅館で1泊

ということで、家族で鶯宿温泉に一泊です。

行きがけに、御所湖畔にある「雫石民俗資料館」に。ここについてはまたそのうち。

鶯宿温泉はもう雫石の一番奥の方にある温泉ですが、泊まった旅館はまあ掛け流しで有名な宿。
チェックインして早速入湯。湯船は奥の方から熱め、普通、ぬるめになっていて好きな温度を選べることになっていますが、まあ暖まってしまえばあとは湯船に対する好みの問題かと。

そして食事。今回は1泊2食付きですから。夕食は評判通りのもので、まあちょっと酒が高いのが難点か。
寝室は前にここに泊まったことのある人に聞いても広い方らしいのですが、広すぎてちょっと落ち着かない。そりゃ落ち着かない方が悪いわけですけどね。1室あたりもっとたくさん泊まれそうです、ていうかそういうための広さなんだろうな。

1泊して朝食。こちらもなんかメニュー付き。バイキングだとどうしても食べ過ぎなので、量が決まっているのはかえってありがたい。もう1回風呂に入って帰ってきました。

帰りがけに気がついたのですが、ストリップ劇場も居酒屋も閉店してたのかな。なかなか大変ですわどこも。

それにしても、休みに行ったのに温泉帰りは疲れるな。

|

« パーツ屋を見て驚く。 | Main | 混み混みの中華料理店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3214911

Listed below are links to weblogs that reference 温泉旅館で1泊:

« パーツ屋を見て驚く。 | Main | 混み混みの中華料理店 »