« 混み混みの中華料理店 | Main | そば屋、そしてキャッシュオンデリバリーの飲み屋 »

googleサジェストで遊ぶ。

googleサジェストってサービスがβ公開されてまして。文字を入力していくと、よく検索されるキーワードが絞り込まれて表示されてくるやつです。

これちょっと遊ぶと、ちょっと面白い。
まず、ぜんぶひらがなで「はらのはらっぱ」って入れると、「はらのは」まで入れたところでここのキーワードが見つかります。415件。意外と多いなあ。

「岩手朝日」で調べると、「テレビ」より「放送」が後ろに付く方が検索結果が多いことに気がつきます。ま、これはこの言葉を単語として調べてないからそういうことになるだけっぽいですが。

一文字シリーズで「あ」って入れると、いちばん上に出てくるのが「あびる優」。みんな、あびる優の何を検索したかったんでしょうか? あの辺の話って、ネットで見つかる情報じゃないと思うんだけど、多分。

|

« 混み混みの中華料理店 | Main | そば屋、そしてキャッシュオンデリバリーの飲み屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3283369

Listed below are links to weblogs that reference googleサジェストで遊ぶ。:

« 混み混みの中華料理店 | Main | そば屋、そしてキャッシュオンデリバリーの飲み屋 »