« デフラグデフラグ | Main | 世間はホワイトデーだったらしく »

メモリを追加する。

昔、1GBのハードディスクが売り出された、って聞いたときに、思ったのは「1GBもあれば一生使えるな」って事だった。
そのころはまあ大きいファイルと言えばPIC形式で圧縮された画像ファイルくらいだったし。

それが今や、本体のメモリだけで1GBですよ。

ということで、メモリを買って取り付けたのでした。今回買ってきたのは、512MBメモリ。今まで使っていた512MBメモリと併せて1GB。すごいね。これでもまだスロットが1つ余っています。まだ増やせるのか。まあ増やさないです。次はたぶんマザーボードごと入れ替えだと思うし。このメモリの規格だと微妙に互換性ないらしいし。

しかしまあこれでも一部の計算アプリでは足りない、という話があったりして。まあプライベートで使っている機械ではそのアプリは使わないわけですが。

|

« デフラグデフラグ | Main | 世間はホワイトデーだったらしく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3362349

Listed below are links to weblogs that reference メモリを追加する。:

« デフラグデフラグ | Main | 世間はホワイトデーだったらしく »