« 世間はホワイトデーだったらしく | Main | 瑠璃も玻璃も照らせば光る »

またまた青森

それにしても、1年前はこんなに青森に来ることになるとは思わなかったなあと。

一昨日のうちに、いろいろな人に話を聞いてみました。

昼ご飯は駅前を歩いていてふらっと入った「おさない食堂」。よく知らなかったんですが、ガイドブックなどではおなじみの店なんだとか。といいつつホタテ絡みを食べず、豚汁定食など食べているところがあまあまですが。

とりあえず、おみやげはねぶた漬でいいんじゃないかということは聞いてきました。ねぶた漬けは普通のねぶた漬けと、特選ねぶた漬けと二種類あるそうで。何が違うのかと思ったら数の子の量だそうで。まあ、どっちでもいいよね。

|

« 世間はホワイトデーだったらしく | Main | 瑠璃も玻璃も照らせば光る »

Comments

検索で「おさない食堂」からここにたどり着きました^^。私も7月30日に行ってきました!二階のおさない居酒屋に!ほたて料理と看板に書いてある通り、ほたてを食べ尽くしてきました。刺身は甘~くたまりませんでしたし、私の一押しは、¥200の「ほたて卵のバター焼き」値段もびっくりですが なんとも酒の進む逸品でした。もちろん青森の銘酒「田酒」で!青森に行ったら絶対また行きたいお店です^^今度はぜひ ほたて食べ尽くしに挑戦してみてください。

Posted by: kimi | August 01, 2005 at 13:56

実はその後も数回行っているのですが、
そのたびにホタテを食べずに、限定ヒラメ刺し定食だのを
食べてたりします。
もうなにがなんだか。

Posted by: HID | August 09, 2005 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3362793

Listed below are links to weblogs that reference またまた青森:

« 世間はホワイトデーだったらしく | Main | 瑠璃も玻璃も照らせば光る »