« メモリを追加する。 | Main | またまた青森 »

世間はホワイトデーだったらしく

というわけで、あわててお返しのお菓子を買ったりもしていたわけですが、それとは全く別に、配られたお菓子がこちらにも回ってきたりして、結局本人以外もお菓子をガンガン食べて間食でおなかいっぱいというあまり良くない状態でありました。

そこへメールが。

「もらったお菓子が食べきれないのでおすそわけします」という内容。せっかくですので帰りに寄ってもらいますが、その食べきれないお菓子の多いこと。

どこでもかしこでもお菓子が余っているという状態になっているということで。つまりまああなたがあげたお菓子のほとんどは相手の口に入っていないということで。

これ考えると、来年はもう少しお菓子の量を少なめにしてあげるのが良いのではないかという気になってきます。かといってお菓子でない物もなかなかあげにくいとは思いますが。つまりそもそもホワイトデーという習慣そのものを見直すべきなのかもしれませんね。

ていうか、男のプレゼントも女のプレゼントもバレンタインデーにまとめちゃって良いんじゃないかなあ。バレンタインデーが仮に本当に告白のための日だったとしても、今どき返事に1ヶ月待つのは大変なんじゃないのかなあと。

|

« メモリを追加する。 | Main | またまた青森 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3362931

Listed below are links to weblogs that reference 世間はホワイトデーだったらしく:

« メモリを追加する。 | Main | またまた青森 »