« 待ち時間が長いのはわかるけど。 | Main | スリムケーブル »

夕方の新幹線

昨日の仕事がおしたおかげで、今日もまた新幹線。今日は北上。考えてみたら自腹切っても、北上に泊まる方が効率的だったのかな?まあいいや。

こちらの仕事はそれなりに済んで、帰りの新幹線を待っていると、上りの新幹線が先に入ってきた。

北上だからやまびこ。停車が長いということはここで通過待ちか。それにしても結構な数の人が乗っている。

金曜でもないから単身赴任者の里帰りというわけでもあるまい。一応春休みだからそういう人もいるとは思うが、なんとなく乗っている人のほとんどは通勤通学の帰りかと思えた。そういう時間だったし。

そういや、映画「(ハル)」の主人公も盛岡まで通勤してたっけ。でもまあ、くりこま高原っていうのは、通勤するなら普通仙台方面を探すはずの場所ではあるような気がするけど。
そんな事を考えているうちに後続の新幹線が通過した。いやあ、これは速い。ものすごい轟音で通り過ぎていきましたわ。こりゃ待避線のない駅ではホームドア(というか柵)が必須になるわあ。

|

« 待ち時間が長いのはわかるけど。 | Main | スリムケーブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3536270

Listed below are links to weblogs that reference 夕方の新幹線:

« 待ち時間が長いのはわかるけど。 | Main | スリムケーブル »