« へべれけ東京 | Main | 温泉旅館で1泊 »

パーツ屋を見て驚く。

まあ、今回東京に来る前に、自分のM/Bが微妙に古い(買い換えるほど古くはないが、最新と言うほど新しくもない)ことはわかっていたのでそれについてはそれほど違和感はなかったのですが。

それにしても、メモリにせよ、ビデオカードにせよ、HDDにせよ、CPUにせよ、規格が変わりすぎで流用が非常にめんどくさいです。

さらにいくつかのデバイスにも驚きのものがありました。

メモリカードリーダのついたFDD。まあたぶんそんなに新しいものではないでしょうが、同じ高さのスロットにそれだけのものが入るというのが驚き。というかカードリーダはUSBでいいかと思ってたしなあ。

似たようなもので、FDDをなくしてUSBとIEEE1394のコネクタを付けたものも。こちらは先ほどのものより驚きは少ないですが、こうやってFDDはなくなっていくのかもしれないなと思ったり。

|

« へべれけ東京 | Main | 温泉旅館で1泊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3214726

Listed below are links to weblogs that reference パーツ屋を見て驚く。:

« へべれけ東京 | Main | 温泉旅館で1泊 »