« googleサジェストで遊ぶ。 | Main | ラーメンズを見に行く »

そば屋、そしてキャッシュオンデリバリーの飲み屋

例の皆さんと、現地集合で飲み会。有薫庵、という南大通のそば屋です。

20時にスタートするところ、遅刻して8時20分頃に到着したのですが、他に1名しかいないという状態。もうなんなんだか。みんな時間にルーズすぎです(俺も)。とりあえずビールを飲んで。その後もう1人来て、つまみを頼んで、食べてたら最後の1名が来て、といった感じで。

ここのつまみは鴨ネギがいい感じの味付けですね。あともまあなかなか。ただ、ちょっと高めかしら。特に酒がちょっと。しめに食べたそばの方もなかなか。薬味はネギと紅葉おろし。そば湯がうまいです。でもちょっと総計は高かったかな。日本酒のせいかな?あまり飲んだ気もしていないんだけどなあ。

ということで、夜も更けていますが二次会に。

二次会は「BRUT」というキャッシュオンデリバリーの飲み屋。とりあえずさっきの店よりも酒の値段は安いような気がします。(量まで比べているわけではないので実際のところはわかりませんけどね) つまみはこっちの方が簡単な感じ、というか、おなかいっぱいなので簡単な物しか頼まなかっただけなのですけど。後ろには外国人集団が英語で何か話ながら飲んでます。んー。この時期のこの集団って言うのはどこの人たちかな。

|

« googleサジェストで遊ぶ。 | Main | ラーメンズを見に行く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3283710

Listed below are links to weblogs that reference そば屋、そしてキャッシュオンデリバリーの飲み屋:

« googleサジェストで遊ぶ。 | Main | ラーメンズを見に行く »