« 夕方の新幹線 | Main | ドトールのゼリーインカフェラテ »

スリムケーブル

というわけで、昨日一昨日やっていたのはLAN関連。
それにしても、最近のケーブルはすごい。特にスリムケーブル。
カテゴリー5eなのに、ものすごく薄い。これ本当により線が4対入ってるんですか?規格満たしてるんですか?たぶんそうなんだろうからすごいなあ。

カテゴリー6のケーブルは中に芯材が入っているらしいのでスリムケーブルが作れるかどうかはよくわからない。とはいえ狭い屋内ならカテゴリー5eでもそこそこいけるような気がするし、無線LANより速い回線がこの薄い線で構築できると考えるとなんか驚異の技術に見えてくる。特に、そんなに高いケーブルじゃないというところが。

|

« 夕方の新幹線 | Main | ドトールのゼリーインカフェラテ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3536355

Listed below are links to weblogs that reference スリムケーブル:

« 夕方の新幹線 | Main | ドトールのゼリーインカフェラテ »