« 「美女缶」 | Main | 独占状態のほうが、楽は楽。 »

一緒にすること、別にすること

1台のPCを、1人で使うのは簡単だ。
1台のPCを、複数で使うのはちょっと面倒だ、だけどまあ何とかなる。
複数台のPCを、1人で使うのもまあ簡単だ。
複数台のPCを、複数人で使うのはかなり面倒だ。特に、PCの台数が人数より少ない場合は。

たとえばメール。popで取ってきたら、そのPCに保存される。他のPCからログオンしたらそのメールは読めない。
サーバに保存しておけば(imap)って解決策はあるが、結局それは1台のPC(サーバ)を複数人で使っているのと同じだ。

結局、PCは1人に1台で、ってのが一番いい解決策になってしまうのかもしれない。

|

« 「美女缶」 | Main | 独占状態のほうが、楽は楽。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3770345

Listed below are links to weblogs that reference 一緒にすること、別にすること:

« 「美女缶」 | Main | 独占状態のほうが、楽は楽。 »