« 久しぶりの交通博物館 | Main | またまた古い知り合いと再会 »

品川の東口

古い(というほど古くもないけど)知り合いが引っ越した、というので夕方から遊びに行った。引っ越し先は品川駅の東口だ。

自分も雑誌などで少しずつ見聞きしてはいたのだけど、品川駅東口つうのは、今マンションの建設ラッシュにわいている。金額も割安と言うことで人気のスポットになりつつあるらしい。そういうマンションの一つかと思ったら、行った先はそういうマンションを対岸に見渡すちょっと古い(と本人は言っていたがじゅうぶん新しいと思える)マンションだった。それはそれでなんか都会っぽい景色だ。

そこから都内を眺めると、六本木ヒルズも見えるし東京タワーも見えるし、まあなんかトレンディドラマっぽい。いやはやなんとも面白い。

行ったついでにネット接続の設定の手伝いなんかして、遅めに帰ってきたその知り合いと飲み交わしていたらあっという間に終電を逃してしまった。ていうか最寄り駅品川で終電を逃すんだからよっぽどだ。結局泊めてもらうことにしてテレビなど見ていたのだけど、やっぱり地上デジタル、大画面で見るとアナログとの差がよくわかる。それにしてもきっちり壁掛けにしてあったりしておしゃれなことこの上ない。

翌日、見えるところが当日の会議場所だったので、タクシーを拾って直接乗り付けようとしたら渋滞にはまって全然たどり着けないうえに、実は近くに見えるだけで実際はかなり遠い場所だったらしい。遠近感がわからなくなるというのもなんか厳しい話だ。

|

« 久しぶりの交通博物館 | Main | またまた古い知り合いと再会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3963538

Listed below are links to weblogs that reference 品川の東口:

« 久しぶりの交通博物館 | Main | またまた古い知り合いと再会 »