« プレゼントを買いに行く。 | Main | そういえば本拠地は仙台だった。 »

きりたんぽの入らないきりたんぽ鍋

映画鑑賞の後(何を見たかについてはそのうち)、きりたんぽ鍋をやるというのでダイエーに買い物に。
トイレのそばの掲示板を見ると、まだ求人募集が貼ってあります。閉店が取りざたされるダイエー大通り店ですが、まだまだ続くのかな。この辺ここ以外にスーパーがかなり少ないので、付近住民にとっては残って欲しい店ではないかとは思うのですが。

さて、こんな季節にきりたんぽがあるわけもなく、普通の鍋の材料だけ買って鍋スタートです。いちおうきりたんぽは3本だけありますが、きりたんぽ鍋と呼んでいいものか。主な炭水化物は一口ワンタンだったり。

で、持ち込まれたスープがうまい。
知り合いが別の場所でやったきりたんぽ鍋のスープの残りみたいなものらしいのですが、これがかなり良いです。おつとめ品の白菜がものすごく美味しく食べられる。

鍋用のスープも別途買ったのですが、これは良い感じです。ごちそうさまでした。

|

« プレゼントを買いに行く。 | Main | そういえば本拠地は仙台だった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3869793

Listed below are links to weblogs that reference きりたんぽの入らないきりたんぽ鍋:

« プレゼントを買いに行く。 | Main | そういえば本拠地は仙台だった。 »