« アットワンス=ただちに | Main | 大きくても省エネ。 »

マグロの解体ショー

フェザンで田清が「マグロの解体ショー」をやるというので見物に。

メキシコ産の本マグロ。94.4kgとかいったかしら。重さ当てクイズをやって当たった人には商品券プレゼント、とか、予約券を配って赤身、中トロ、大トロにカマまで格安で売って、ってやってたわけで。まあここが盛岡かと思うほど人が集まってはいた。他の店の店員まで見物に。まあそこがのんびりしていていいところだ。それともあれか?試食に群がってただけか?確かにこれが赤身かっつうほど脂がのってたけど。

ていうか、取材に来ていた記者が邪魔だった。写真とるわけでもないのに、そこに突っ立ってられるとこっちから見えないんですが。

|

« アットワンス=ただちに | Main | 大きくても省エネ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/3686236

Listed below are links to weblogs that reference マグロの解体ショー:

« アットワンス=ただちに | Main | 大きくても省エネ。 »