« 東京駅前でやきとり | Main | 摘花をしたり、畑仕事をしたり »

クイズマジックアカデミー2にはまる

時間的には、昨日の話の続き、にあたる。
飲み相手と別れた後に若干時間があったので新宿をうろうろした。残念ながら寄席の時間は終わっており、まあ一人でまた飲む気もねーちゃんに飲ませる気もなかったので久しぶりにゲーセンを見に行ったら、クイズマジックアカデミー2が。なんか随分まえからあったような気もするけど、岩手じゃ北上のさくら野にしかない機種ですからまあ遊べません。

さっそくカードを買ってプレイ。実は1からカードを受け継いで遊ぶことが出来たらしい。1の時にも結構はまったのだけど、既にカードは捨ててしまっているのでデータは受け継げなくて。前の時にも上級魔術師だったか賢者だったかまでは進んだんだけどなあ。まあいいか。別に引き継いでもいいことはなかったようだし。

クイズそのものは前より少し引っかけ問題が増えたようで、素早く回答すると引っかけに引っかかることが多いのかな、とは思ったけど、それ以外はあまり前作と変わらず。

サクサクと数時間遊んで、中級魔術士まで昇級したところでタイムアップした。さて、次に遊ぶ機会はあるのだろうか?

|

« 東京駅前でやきとり | Main | 摘花をしたり、畑仕事をしたり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4422849

Listed below are links to weblogs that reference クイズマジックアカデミー2にはまる:

« 東京駅前でやきとり | Main | 摘花をしたり、畑仕事をしたり »